H31禎瑞っ子日記

学習発表会⑤

1階には、絵画・立体・書写などの作品が展示されました。
児童玄関には、禎瑞保育所の展示コーナーもあり、廊下はたくさんの観覧者でにぎわっていました。
「上手だね」「かっこいいね」「かわいいね」など、作品のよいところに目を向けたつぶやきが、あちらこちらで聞かれました。

学習発表会④

全校合唱 「ゆうき」

全校85名が、心を一つに歌いました。
「勇気をもっているから自由♪」の歌詞のように、禎瑞っ子が大きく羽ばたいてくれることを楽しみにしています。

学習発表会③

5・6年生発表
金管合奏 「LOSER」「ピースサイン」

「練習は裏切らない」を具現化している金管バンド。
毎年、この演奏を楽しみにしている方も多いそうです。
観覧席のみなさんが一生懸命に聞いてくださっていることが伝わってきて、たいへん良い雰囲気でした。

学習発表会②

3・4年生発表 総合的な学習の時間 「ふるさと禎瑞」

中山川と加茂川の間に造成された干拓地として有名な「禎瑞」。
しかし、干拓地ゆえの苦難もありました。
その苦難を、人々の知恵と努力で乗り越えてきたその歴史を舞台で再現しました。

学習発表会①

1・2年生発表 オペレッタ「キッチンパニック」

野菜や肉達が、カレーライスにされて食べられてはたまらないと、反乱を起こすストーリー。
大きな声でしっかり聞こえたセリフ、ノリノリのダンス。
入学して約7か月の1年生も、2年生に負けじと頑張りました!